小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こいつはスゴい!いつでもどこでもドラムが叩けるバーチャルドラムスティック『DRUMISTIC』

2018.01.06

『DRUMISTIC』は、ドラマーのための素晴らしい革新的なエレクトロニック・アシスタントです。

初心者でも、経験豊かなプロフェッショナルでも、DRUMISTICの素晴らしい機能性を享受する事が出来ます。

DRUMISTICは、演奏したものを感じ、演奏を録音し、ドラム演奏を改善する事が出来る、唯一の接点接続ソリューションです。

DRUMISTICは、ドラミングに革命をもたらす小さな製品です。

信じられないほどの精度(ドラムスティックの動き、打撃ゾーン、ドラムスティックの衝撃など)を提供するこの新しい接続ソリューションは、 何時でも何処でも望む場所でドラムの演奏を行えて、簡単に録音し、再生セッションを様々なフォーマットで書き出せる他、インタラクティブでパーソナライズされたレッスンで進歩を遂げる事が出来ます。

DRUMISTICを使用すると、ドラマーの為の完全なインタラクティブアプリも無料で入手可能になります。

DRUMISTICのドラムスティックが打撃ゾーンに当たる度に、実際のドラムの音が聞こえます。

スマートフォン、タブレット等のソフトウェア(MacOS、Windows)からドラム音をエミュレートする事が出来ます。

アプリケーションからレコーディングを即座に利用できます。録音されたデータは、サウンドファイル、MIDIファイルとしてエクスポート可能です。さらにそのデータを楽譜に直接転写することができます。手で楽譜を書く必要はもう有りません。

DRUMISTICの中にはドラマーの先生がいます。ドラムレッスンを選んで演奏するだけで、テンポが良いかどうかを確認する事が出来ます。また、シートミュージック(印刷または書かれた形の音楽作品)のようにタムとシンバルを叩いている場合は、進行状況やその他多くの事を、記録・追跡が可能です。

DRUMISTIC はドラム演奏の障壁を全て解消し、ドラムスティックを生き生きとさせます。ドラムスティックは完全にインタラクティブになります。

この小型で、超軽量でコンパクトなデバイスでは、アコースティック・ドラムとエレクトロニクスの利点を見出し、インタラクティブで驚異的な体験を楽しむ事が出来ます。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。