小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

圧巻の没入感が楽しめる世界初の8K VRヘッドセット『Pimax 8K』

2018.01.06

 Pimax 8Kは1秒間に150/180回の単一の4K画像をレンダリングして、それぞれの目に向けて交互に高速に表示する、ブレインワープ機能を駆使することによって、ユーザーはあたかも両目で8K映像を見ている様に認識できます。

 Pimax 8Kは、STREAM VR、Oculus、PiHomeなどとコンパチブルで、1700ものVRコンテンツを利用可能です。これは有難い!

「Pimax 8K」は、記事執筆時点で499ドル、「Pimax 5K」は、記事執筆時点で349ドルで出資が可能です。目標達成額の20万ドルはクリアした模様です。

 ついに8K! スクリーンドア効果やモーション酔いの問題を解決しながら、周辺視力でVRを体験することが出来る世界初の8K VRヘッドセット「Pimax 8K」。
 これからのVRの時代は新鮮な解像度が命ですね!

※記事については、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの紹介風のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものでは御座いません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります。)

※海外通販の購入(輸入)やクラウドファンディングの出資については、筆者及び編集部はその商品やプロジェクトを保障するものでは御座いません。輸入や出資は自己責任となります。ご注意下さい。

※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものでは御座いません。購入、利用に於いては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。

文/FURU

デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ネタがテーマの漫画を得意とする→http://www.furuyan.com

※記事内のデータ等については取材時のものです。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。