小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

低音ズンズン、高音くっきり!BOSEのサウンドシステム『Wave SoundTouch music system IV』レビュー

2018.01.06

 ・・・が、ここでひとつ問題が出てきました。

 ホームシアターの環境は、家を建てたときの設計上、寝室にしか作れませんでした。

 そのため、家族が寝静まった夜には、大音量・重低音のBoseのサウンドを楽しめません。

「自分のパソコンとSoundLinkで、ひとりで映画や音楽を楽しめばいいじゃん」

 と思われる方も居られるかと思いますが、SoundLinkは、そこらの並のスピーカーと比べれば、遙かに良い音質の曲を聴けますが、SoundTouchと比べてしまうと、いささか高音、低音の延びが足らないのは否めません。

「SoundLinkよりも音質が良くてパワーがある、お手軽カンタンに音楽を楽しむ事が出来る様なオーディオ機器は無いのだろうか・・・?」

 ・・・実はあります。それがBoseの

 コンパクト・オールインワン・オーディオシステム「Wave SoundTouch music system IV」(以下Wave SoundTouch IV)なのです!

Wave SoundTouch music system

 Waveシステムの「ウェーブガイドスピーカーテクノロジー」は、Boseのイノベーションテクノロジーで全てのWaveシステムに搭載されています。Waveシステムは、使い易くてお手軽に、高品質のサウンドを届ける事が出来るので、お好みに合わせて、ラジオやCDを再生したり、音楽をストリーミング再生(インターネット上でコンテンツをダウンロードしながら逐次再生する)することが出来ます。

 また、Waveシステムはコンパクトでシンプルな設計ですが、中核を成す技術である「ウェーブガイドスピーカーテクノロジー」からプレミアムなサウンドを聴く事が可能です。

 小さい筐体なのに迫力あるサウンドが流れるのはこの技術があるからです。

 さて、Wave SoundTouch IVの特長は、性能と、ワイヤレスの利便性です。

 Wi-Fiでオンライン音楽配信サービスやNAS(ネットワーク接続ハードディスク)に接続してストリーミング再生が出来たり、CDを再生したり、AM/FMラジオを聴いたり、Bluetoothでスマホと接続して音楽を聴く事が可能です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。