人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.06

リアビューカメラにヘッドアップディスプレイを搭載!LEDライトも点くバイクヘルメット『CrossHelmet』

 原動機を搭載した二輪車である「オートバイ」

 今やオートバイは個人の移動手段として広く親しまれており、全世界では約2億から4億台程度普及していると言われています。

 そして、オートバイに欠かせないのが「ヘルメット」。

 ヘルメットはオートバイに乗る時に、転倒や事故が起きそうになった際、頭部を保護する大切な装備です。

 オートバイに乗車中の事故の死因は、頭部外傷によるものが最も多いため、日本では、道路交通法により、公道走行をする時には、ヘルメットの着用が法律で定められています。

 世界的に人気のオートバイですが、ヘルメットに関しては、日々飛躍的に進化を遂げ高性能になっている、オートバイほどの新しい技術を感じられないのが悩みの種でした。

 デジタルガジェット全盛のこの時代、新しい技術を用いて、オートバイ用ヘルメットの再発明を楽しめる、そんな都合の良い商品は存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 クラウドファンディングサイト(不特定多数の人がインターネット経由で、財源の提供や協力などを行うこと)のkickstaterで、360度視野でノイズを低減して、Bluetoothでスマートフォンとの接続を可能にしたスマートなバイク用ヘルメット「CrossHelmet」が発表されました。

CROSSHELMET.com

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。