小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

部屋がアウトドア風味の男前なテイストに変身!ドッペルギャンガーアウトドアのテーブル&チェア

2018.01.08


一方のテキーラテーブルはメッシュ状の天板3枚と脚2脚がセットになっており、組み立ては脚に天板を差し込み、ハの字に広げるだけ。レイアウトの自由度が高く、写真のように二段の棚にしてもいいし、3枚を同じ高さにそろえてテーブルとして使ってもいい。自宅では見せる収納に一役買う。テキーラテーブルの静止耐荷重は約30kgなのでダッチオーブンを載せても問題がないためキッチンでも活躍しそうだ。ただし、脚を垂直にするとぐらつくので、組み立てた後の移動には注意が必要だ。


DOD によると、テキーラテーブルは厚さ 19mm の 1×(ワンバイ)材の利用を念頭において設計したのだとか。棚板1枚分は長さ91cmの1×6材と同サイズだから、ホームセンターで1×6材を購入して差し込めば、簡単に棚を追加できるというわけ。


近くのホームセンターでは1×6材が売り切れていたので、1×4材を購入して下段に5枚差してみたところ、ちょうどいいサイズ感。フレームは耐火塗装なので、上段に調理後の熱い鍋をそのまま置き、下段にカトラリーや調味料を収納するなんて使い方ができる。183cmの1×4材を3枚+長さ91cmに切断加工=合計約1600円。1×材にペイントとヤスリでエイジング加工を施せば、よりかっこよくなりそう。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。