小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ポルシェのクルマ造りの理念や思想、哲学などが堪能できるシュツットガルトの博物館

2018.01.08

「今までこういうクルマを造ってきて、何々レースで勝利を収めました」

 これまでの多くの自動車博物館は、そこまでしか示すことがなかった。だが、ポルシェ博物館では、それにとどまらずに先を示している。

「だから、今後はこういったクルマを造っていきたい」

 そのビジョンをこれ見よがしでなく、バランス良く訴え掛けているところが見事だ。その骨組みがしっかりしているから、フロア中央での企画展を入れ替えても見応えがあり、リピーターも満足させることができるのだろう。僕も、何度か来てみて初めてわかった。

 

 

 

■関連情報
https://www.porsche.com/japan/jp/aboutporsche/porschemuseum/

文/金子浩久

モータリングライター。1961年東京生まれ。新車試乗にモーターショー、クルマ紀行にと地球狭しと駆け巡っている。取材モットーは“説明よりも解釈を”。最新刊に『ユーラシア横断1万5000キロ』。

■連載/金子浩久のEクルマ、Aクルマ

※記事内のデータ等については取材時のものです。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。