小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

『ペヤングもっともっと激辛MAXやきそば』はどれだけ辛いのか確かめてみた!

2018.01.08

過去に食べた焼そば系商品で衝撃の辛さだったのが2014年に買っていたコレ。

◆エースコック「EDGE驚き&やりすぎ鬼辛焼そば」

麺はちぢれた太麺で、食感はムッチリとした弾力ある噛みごたえ。かやくは唐辛子・キャベツ・魚介パウダー。液体ソースをかけると濃いめでまったりとしたオーソドックスなソース焼そばらしい味になる。さらに激辛スパイスをかける。唐辛子と魚介パウダーの組み合わせで見た目は「井の庄」の「辛辛魚」風だ。舌ビリビリの激辛なのだが魚介パウダーがあるため、激辛であっても旨みはしっかりと感じられる。

【今回の即席レビュー(5点満点)】
       辛さ    コスパ
もっと激辛  ★★★★  ★★★★+
激辛やきそば ★★★+  ★★★★
EDGE鬼辛 ★★★★+ ★★★★
辛辛魚    ★★★★★ ★★★+

<この商品が好きな人にはこんな一品もオススメ!>

◆寿がきや「辛辛魚らーめん」

通年商品ではないが、毎年冬に登場する激辛ラーメンがこちら。

当連載でも以前に取り上げているので、詳細なレポートはそちらを参照されたし。

とにかく唐辛子入り粉末の量がハンパではない。ただ単に辛いというだけでなく、食べている途中に粉でむせてしまうので油断のならない一品だ。

文/大山即席斎

1959年に生まれ。日清チキンラーメン登場の半年ほど後輩の同級生。80年の下宿生活開始でインスタント麺との付き合いが開始。35年以上毎日インスタント麺を食す日本屈指のインスタントラーメン研究家。95年テレビ東京の「TVチャンピオン 第1回インスタント麺通選手権」に優勝。今までに食べたインスタントラーメンは1万食を超える。

■連載/大山即席斎の“三ツ星”インスタント麺

※記事内のデータ等については取材時のものです。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。