人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.08

『ペヤングもっともっと激辛MAXやきそば』はどれだけ辛いのか確かめてみた!

■連載/大山即席斎の“三ツ星”インスタント麺

今回取り上げるのはまるか食品の「ペヤングもっともっと激辛MAXやきそば」。

まるか食品はその昔、メイン商品である「ペヤングソースやきそばの一本足打法」と言われるほどソースやきそばの売上げに依存した収益構造だったのだが、2012年に「ペヤング激辛やきそば」を登場させて以来、攻撃的な新商品を続々と発売して世間の話題をさらっている。「激辛やきそば」が成功したのは、ライトユーザー向けに辛さをマイルドにしなかったおかげで激辛マニアに支持されたからだともいわれる。

今回はそんな激辛のレベルをさらにアップした新商品が出てしまった。しかしまぁ、なんというパッケージなのだ。過去に食べたあまたの激辛商品でも、ここまで辛そうなデザインはなかったぞ。

パッケージの顔をよく見ると多少自分に似ているような気がする…。なのでちょっと真似してみた。

これをちょちょいといじると…。

どうだろう。けっこう似ているかも。

では、未知の辛さにおびえつつこちらをいただいてみよう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。