小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

使って納得!BBQパーティーを盛り上げる便利グッズ6選

2018.01.08

■連載/大森弘恵のアウトドアへGO!

スイカが丸ごとサーバーに変身

 バーベキュー・パーティーは回数を重ねて慣れるほど、マンネリ化が進んでしまう。ただ肉を焼くだけ、酒を飲むだけのバーベキュー・パーティーに一石を投じる盛り上げ調理道具、遊び道具を探してみた。

 まずは、バーベキュー大国、アメリカ生まれのアイデア商品。アメリカでは、ウォルマートやペイレスといった近所のスーパーマーケットにバーベキュー用品がズラリと並ぶほど身近な存在だ。ビッグサイズのグリルやジャグほど目立たないが、スイカをジュースのサーバーに変身させるパーツが販売されていて、いくつか種類がある。テーブルが華やぐので、旅行のついでや通販で見つけたら買いだ。

ウオーターメロン・タップ
ウオーターメロン・タップ 約$10

スイカやメロンをジュース・サーバーにする蛇口。スイカの実をくりぬいてから、蛇口と脚を取り付けるだけ。中に入れたジュースがこぼれそうに思えるが、皮を厚めに残しておくと漏れはほとんどない。ただし、注ぐときにやや力が必要なので、うっかりひねって穴を広げたり、プッシュしすぎてスイカの皮にひびが入る危険は否めない。アメリカのスーパーで、いくつかの種類が販売されている。

ウオーターメロン・タップ
脚が3本と蛇口のセット。一番右の金属パーツは、蛇口に取り付けて皮に穴を空けるためのもの

ウオーターメロン・タップ
スイカやメロンなどの大物だけでなく、グレープフルーツに装着することもできた。小さめグラス3杯分程度の容量なので、家族だけの小さなBBQパーティーにちょうどいい

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。