人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最新の焚き火台はシンプルで合理的なのに高機能だった!

2018.01.07

■網を組み立てるユニークなシステム

 よりコンパクトな新作焚き火台がある。ドッペルギャンガーアウトドアの「秘密のグリルちゃん」だ。薪を載せる台は柔軟な特殊耐熱メッシュで、くるっと丸められるため、収納サイズはなんと30×7cm(使用サイズは30×34×18cm)。

 耐熱メッシュを使った焚き火台はこれまでもあったが、秘密のグリルちゃんは支柱を取り付けることで自立するデザイン。その支柱に焼き網を載せることができるのだ。


秘密のグリルちゃん(7600円)
■問い合わせ先 ドッペルギャンガーアウトドア


焼き網付きで驚きの収納サイズを実現したのは、ユニークな構造を採用しているため。本体の支柱に、8本のステンレス棒をセットすることで焼き網になるのだ。格子ではないので汚れが目詰まりせず、すっきり丸洗いができるという衛生的なメリットもある

文/大森弘恵

■連載/大森弘恵のアウトドアへGO!

※記事内のデータ等については取材時のものです。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。