人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.06

ランタンじゃないの!?二重構造の筒で圧倒的な炎を生み出すフュアハンドの焚き火台『パイロン』

■連載/大森弘恵のアウトドアへGO!

■二重構造の筒が圧倒的な炎を生み出す

 ハリケーンランタンで知られるフュアハンド。フュアハンドといえば、一貫してランタンの製造にこだわってきたのだが、昨年発売されたのが焚き火台「パイロン」だ。

 パイロンの本体は、二重構造のステンレスの筒。

 円筒形の本体は煙突効果によって上昇気流を作り、勢いのある炎となるのはご存じの通り。

 パイロンはさらに、本体が空気の層で囲まれており、この空気が断熱材の役割をになうのだ。そのため、寒い日でも素早く内部が高温になり、炎は安定する。また、二重の壁に挟まれた空気も熱せられて上部から噴き出し、ただの筒よりも強力な上昇気流を生むのだ。

 


フュアハンド/パイロン 3万7800円
■問い合わせ スター商事

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。