人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これはお得!LCCと高速バスを使って行くUSJの最強観光プラン

2018.01.06

さてこの片道高速バス・片道LCCの気になる料金であるが、現地に宿泊せず行きはウイラーの高速バス、帰りはジェットスター・ジャパンのLCC利用でユニバーサル・スタジオ・ジャパンのスタジオ・パスが付いて一人1万8400円~。また現地1泊滞在でホテルを含まないプランであれば1万7300円という安さである。USJの入場券(1デイ・スタジオ・パス)が7400円であることを考えると、往復の交通費は約1万円程度という計算になる。関西発の東京ディズニーリゾート向けプランについてもパークチケット付きで現地宿泊なしのプランで1万8100円~、現地1泊滞在でホテルを含まないプランで1万7000円~となっている。破格と言ってもいいだろう。

ウイラートラベルとジェットスター・ジャパンの提携は、始まったばかりだが、既に成田空港から富山や金沢への路線を運行しており、昨年秋からはJR大崎駅と成田空港を結ぶ格安バスにも参入している(1日30便。片道1200円でWEB予約・決済だと1000円の予定)。

昨年6月には1日限定で運航されたジェットスター・ジャパンの成田→中部線を使った伊勢神宮へツアーが実施され、伊勢神宮に参拝して食事した後、帰りは伊勢市駅からウイラーバス(夜行便)で新宿へ戻るプランが催行されたが、業界初となる航空とバスによるハブ&スポークの構想を目指す両社。ジェットスター・ジャパンの「空港と空港を結ぶ・長距離区間の速達性」とウイラーの「空港や都市から広がる地域網羅性」の融合を目指していくとのことだが、LCCの利便性と高速バスの利便性を上手に融合させるプランを今後両社は検討していくとのこと。今後の展開に注目していきたい。

LCCと高速バスがタッグを組んだ!お得&快適にUSJを満喫できる新プラン登場 LCCと高速バスがタッグを組んだ!お得&快適にUSJを満喫できる新プラン登場

LCCと高速バスがタッグを組んだ!お得&快適にUSJを満喫できる新プラン登場 LCCと高速バスがタッグを組んだ!お得&快適にUSJを満喫できる新プラン登場
1日限定で成田→中部便が運航され、ツアー参加者は中部国際空港から伊勢神宮へ。

LCCと高速バスがタッグを組んだ!お得&快適にUSJを満喫できる新プラン登場
両社は業界初となる航空とバスによるハブ&スポークの構想を目指す。

取材・文/鳥海高太朗

航空・旅行アナリスト、帝京大学航空宇宙工学科非常勤講師、ANA「What's up? ANA」社外編集者。文化放送「オトナカレッジ」金曜日(月2回)に出演中。

■連載/鳥海高太朗のTRAVEL HACKS!

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。