人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.06

思わず弾きたくなる!?Spoonのリアルギター型デザインキー『HEAD ROCK』

Spoonは、ギター型デザインキー「HEAD ROCK」のクラウドファンディングをMakuakeにて開始した。市販予定価格は2300円。Makuakeでは10%オフから支援が可能で、数量限定の30%オフと20%オフの支援コースも設定されている。

普段持ち歩いている味気ない鍵を面白くおしゃれにしたいが、既存のキーキャップ等は物足りない。
まずはリアルに近いギターに変身させてみよう、という思いから開発に着手したという。

鍵として使用するならブランクキー(MIWA製U9対応)を挿し込んで使用。

鍵が対応しない場合等はネックを挿しこんでフィギュアやキーホルダーとして使うことができる。

どちらで使用する場合も、付属の固定用ピンを裏側からはめ込みロックするが、一度はめ込むと外すことができなくなるので注意。

現在、対応する鍵はMIWA製U9(ユーナイン)(又は合鍵メーカーFUKI製V316)のみ。ちなみに購入後は、ホームセンターや街の合鍵屋さんに持ち込みをする必要がある。加工費は通常キーブランク付きで500〜600円程度だが、製品持ち込みの場合、加工だけで上記と同程度の金額が必要になる。
合鍵屋さんに持ち込む際はマスターキーを一緒に持参すること。合鍵から作成すると精度が落ちるために、鍵が開かない場合があるからだ。また、一部ホームセンター等の合鍵作成サービスでは持ち込みを受け付けない店舗があるため、事前に確認しておきたい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。