人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.05

キーワードはリアル体験!歌舞伎町に新たにオープンしたエンタメスポット『東京ミステリーサーカス』

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

 リアル脱出ゲームを展開するSCRAPによる、国内最大級の屋内型謎解きテーマパーク「東京ミステリーサーカス(TMC)」が12月19日に新宿・歌舞伎町にオープンした。地下1階から4階まで各コンテンツ、カフェ、グッズショップで構成され、「リアル潜入ゲーム」「リアル捜査ゲーム」といったSCRAPが手掛けてきたリアル体験コンテンツが一気に楽しめる。

 入場は無料でコンテンツごとにチケットを購入する。チケットは前売り券、当日券があるが、前売り券が完売した場合は当日券の販売はないため、事前に日時を決めてチケットを購入するのがおすすめ。詳しくはサイトを参照のこと。

◆初心者向け「ある刑務所からの脱出」とリアル潜入スペース「最終兵器ヲ破壊セヨ」に挑戦

 2階にある謎解き初心者向けの脱出ゲーム「ある刑務所からの脱出」(一般800円/1人で貸し切りプレイの独房チケット1400円)は、所要時間10分、最大2人でチャレンジできる。無罪で捕まった挑戦者が、死刑執行前日に監獄内を探索して脱出のヒントを見つけだし、10分以内に監獄を脱出すれば成功というもの。

 今回は2人で挑戦。看守に連行されて5番監房に放り込まれた。もちろん監獄なのでしっかりと施錠をされる。監獄内にはさまざまなアイテムがあるが、ヒントをもとに脱獄の手段を探し出す。

 

 閉じ込められて看守が常に廊下を監視しており、さらに時間制限が10分と短く必要以上に慌ててしまう。どんな状況でも冷静に判断できる自信がある、謎解きなら得意という人なら貸し切りプレイもおすすめだが、やはりペアで入った方が協力し合って気づきも多い。私たちは残り30秒で辛くも脱出に成功!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。