人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.05

ビジネスにもレジャーにも使えるコスパ抜群の最新ホテル3選

2020年の東京オリンピックを控え、ホテルの開業ラッシュが続くのは都心だけではない。ここ数年来の外国人観光客の急増など、地方都市でも続々と個性的なホテルがオープン。コスパのよさも魅力だ。都心への出張者はドミトリーやカプセルホテルに滞在して宿泊費を抑え、代わりに夕食代など飲食費を充実させるビジネスマンが増えていると聞く。また、ホテルカテゴリに関わらず、より寝心地のいいベッドを採用するなど細かな進化も見られる。2017年にオープンしたホテルの中から、ビジネスでもレジャーでも満足度の高い3つのホテルを紹介する。

■2017年12月オープン。宿泊者には夜食の蕎麦も無料で提供!

【石川・金沢】雨庵 金沢

外国人に人気の観光地である金沢にもユニークなホテルが続々誕生している。金沢城兼六園にほど近い場所に、公園や年間160日も雨が降ると言われる金沢の「雨」さえも旅の魅力にしたいというコンセプトのホテルとして2017年12月1日にオープンした。

宿泊者だけが利用できるラウンジ『ハレの間』が特徴的だ。朝は地元の加賀野菜や魚介をふんだんに使った和・洋の朝食を定食スタイルで提供。夜は日本酒バーとして営業し、宿泊者には毎晩、夜食として日本そばも提供される。金沢に関する書籍を中心としたライブラリーも併設され、加賀棒茶やコーヒーとともに24時間利用できる。

客室数は47と小規模で、ひっそりした佇まい。シンプルな内装でビジネスステイにも向き、全客室の浴槽はジェットバス付きのため、のんびり風呂に入れば忙しく過ごした日の疲れもとれる。


坪庭付きで癒されるとビジネスマンにも人気の『スーペリアツイン』。


宿泊者には温かいそばを夜食として毎晩提供(21:00~23:00)。


宿泊者専用の朝食は2500円。和・洋の定食から選べる。

【DATA】
雨庵 金沢
石川県金沢市尾山町6-30
076・260・0111
https://www.uan-kanazawa.com/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ