人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.05

衝撃のコスパ!日本一高級な街の日本一安い立ち呑み屋『D』

■連載/カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団


(写真はイメージです。本文とは関係ありません)

日本一高級な街の日本一安い店・立ち呑み『D』の評価

オヤジス度    ★★★
エルドラ度    ★★★
オヤジナリティー ★★

 ここんとこ「イマイチでした〜!」なんて店ばっか書いてた気がする!!

 ってことで、今回は完璧なまでに当たりの店!!

 実はずいぶん前に一度いってて「この店はイイ!!」と思ってたんだけど、その後はなかなか飲みに行く機会がなくって、ついついこの原稿にも書いてなかったんだけど、でも先日ひっさしぶりにいって、

「やっぱいいや、この店!」

 って確信した店!!

 場所は銀座でございます。銀座で安い店といえば、2016年の年末に開店した、いつのまにやら大手うどんチェーンの参加になった立ち呑み業界の黒船『B(仮名)』の銀座店が有名だけど、価格設定はほぼ一緒、モノによっちゃもっと安いという店が、『B』ができる半年くらい前からある。

 知ってる人は知ってると思うけど『D(仮名)』だ!!

 なにしろこの店、チューハイが一杯150円である。それが銀座でですよ銀座で!! 銀座でチューハイ一杯が150円ですよ。2杯飲んで300円! って、普通の居酒屋の一杯にも届かない安さ! しつこいようだけど、それが銀座で!!

 オレが初めて行ったのは2016年夏頃のオープンしてそんなたってない頃だったんだけど、衝撃受けたよ、この価格には。

 お店の人もいってたけど、

『日本一、物価の高い街で、日本一安く飲める店』

 という、もう感動的なキャッチフレーズが似合う店。

 で、前日久しぶりに行ってみたら店の前が行列してる! もう10人くらいならんじゃってる。

「アチャ〜そりゃあ人気も出るよな〜」

 と思ってよく見たら、それは1階のラーメン屋の行列でした。『D』はその横の狭い階段を登った2階にあるのだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。