人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.05

猫ホステスが働く上野の『Bar猫』に行ってみた

■連載/ペットゥモロー通信

小林 希の地球ネコ旅

世界、日本をあちこちと、猫に出会う旅をしていますが、東京にも猫と出会える場所はいくつかあります。

特に神社やお寺、下町の商店街では、猫との遭遇率が高いと聞いたことがあります。そして、「看板猫」と呼ばれる猫たちがお店にいることも。

東京では上野に、猫好きの間で知る人ぞ知る、可愛らしい猫ホステスが働くバーがあります。

その名も、「Bar猫」。そのまんま、「猫」です。笑

夜、Bar猫に行ってみました。

こぢんまりとしたアットホームな空間に、所狭しとお酒のボトルが並んでいます。そのボトルの隙間に、可愛らしい猫ホステルのあくびちゃんがいました。

シンガプーラのあくびちゃん。このバーに、オーナーのお母さんと一緒に毎日出勤しているようです。

「バーにはいろいろな人がきますけどね、よーく人を見ていて、落ち込んでいる人がいると、すっと膝にのったりしていますよ」

あくびちゃんに癒してもらい、美味しいカクテルを飲んでいるうちに、悩みもすこしずつ和らいでいくようです。

たしかに、元気に励ましてもらうではなくて、そっと傍に誰かがいてくれたら、それだけでいい。そう思うときって、ありますよね?


シンガプーラのあくびちゃん。Bar猫のホステスさんです


オーナーのお母さんと、大の仲良し


ここは、あくびちゃんの特等席。どの席も見渡せるんだにゃ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。