人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.05

山手線沿線ワーカーの平均年齢は45歳、平均年収が高いのは東京駅利用者で約900万円

山手線を通勤に利用している人はどれくらいいるのだろうか。ドリルは、通勤にまつわる様々な調査・研究結果を発信するリサーチ型メディアとして「通勤総合研究所(通勤総研)」を発足した。様々な団体・研究機関と共同で、通勤と決済にまつわる様々な調査を発表していくという。今回は、山手線にフォーカスし、勤め先の最寄り駅として山手線各駅を利用する通勤者を対象に通勤スタイルにまつわる調査を実施、駅別の通勤スマートランキングを独自に算した。

★通勤者の平均年齢は45.0歳

山手線沿線ワーカーの実態を調査したところ、平均年齢45.0歳、7割以上が男性、平均年収は720万円超えという結果に。スマホ所持率が約9割にもかかわらず、定期券はICカードが8割以上で、スマホ定期券は2割弱にとどまった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。