人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.04

おしゃれスポットへと進化を遂げる最新コインランドリー

コインランドリーといえば「退屈で汚い場所」というイメージはありませんか? しかし、それは過去の話。商業施設やデジタル機器が、時代と共にスマートで美しいデザインに進化していくように、コインランドリーも進化しています。洗濯が終わるまでの退屈な時間をなくすために、カフェやペットサロンなどと併設されているところが増え、場所によってはボルダリング施設と併設されているところもあります。

 
一般的なコインランドリーのイメージ、最近のコインランドリー


ペットサロンが併設されたコインランドリー

■コインランドリーの需要が増えた理由は?

コインランドリーの店舗数は年々増えていて、その主な理由は“家事の時短”と“清潔志向”。共働きで忙しい人が増えるなかで、家事の時短になるモノやサービスの需要が増えています。「わざわざ外出してコインランドリーを使うのは逆に時間がかかる」と思うかもしれませんが、買い物の合間に利用する・通勤やおでかけの行き帰りで利用するなど、なにかのついでに利用すれば、家事の時短になり、プライベートの時間が増えます。

コインランドリーに設置してあるランドリー機器は大きいので、一週間分をまとめて一回で洗濯を済ませることができます。また、洗濯物をたたんでくれるサービスを使えば、家事の時間がさらに短くなります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。