人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.04

Googleマップをさらに便利に使うとっておきの秘技

Googleマップをもっと使いこなすための5つの秘儀!

ちょっとしたお出かけ、会社の飲み会、旅の計画・・・・・・

日常のたくさんの場面で役に立つのがGoogleマップ

スマートフォンやタブレットで使えば、リアルタイムにナビゲーションを行なってくれるのも便利ですよね。

今回は、便利なGoogleマップをもっと便利にする、とっておき5つの秘技をご紹介します。

知れば、ますます手放せなくなってしまうこと間違いなし。

◆1.モバイル端末に情報を送る

モバイル端末に情報を送る

特に、PCで行先を調べている時、実際に出かける際にもう一度モバイルで調べ直すのは面倒でしょう。

そんな時に役に立つのが「別のモバイル端末に送信」する機能です。

自分の端末をすべて登録しておけば、1つの端末で調べた地図情報をすぐさまほかの端末にも送信できるようになります。

◆2.周辺施設をワンタッチで表示

周辺施設をワンタッチで表示

例えば、ふらっと散歩に出て、なんとなく美味しいものが食べたくなったら?

地元の人に訊いてみるのもいいですが、Googleマップの周辺施設機能を利用するのもひとつの手です。

目的地や現在地を選んだ状態で、周辺施設(例レストラン、バー)を検索すれば、周辺のお店の情報が一覧で出てきます。

直接口コミや営業時間、Wi-Fi有無なんかも分かるので、旅先では重宝することでしょう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。