人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.04

お湯に浸かりながらオーロラ観賞が楽しめるアイスランドの絶景スポット

 各国からの旅行者が急増し、日本でも旅行好きの注目の的になっているアイスランド。テレビでも特集が組まれるなど、今もっともホットな旅先と言えそうだ。

 このタイミングにあわせ、9月6日にコミックエッセイ『アイスランド☆TRIP 神秘の絶景に会いに行く!』(ダイヤモンド社)が刊行された。今回は、実際にアイスランドに旅行してきた著者のてらいまきさんに、アイスランドのおすすめ観光スポットについて伺った。

■アイスランドのおすすめ観光スポット1:ブルーラグーン

「近くにあるスヴァルツエンギ地熱発電所から排出された熱水を利用した、世界一大きな露天温泉です。地下2000mからくみ上げられたお湯は、淡水と海水が混ざり合って、ミネラル分も豊富に含んでいます。周りにはアイスランドの大自然が広がっていて、その中で浸かる温泉は最高のひと言! 『地球にはこんな景色があるのか!』と衝撃を受けました。入浴スペースだけで畳約3千畳分もあるんですよ。広すぎて遠近感が狂うほどです。冬季は、この辺りでもオーロラが見えることがあるので、お湯に浸かりながらオーロラ観賞が楽しめる可能性もあります」

■アイスランドのおすすめ観光スポット2:シンクヴェトリル国立公園

「ふつうは海底でしか見られない、大西洋中央海嶺が地上で見られる、地球上でも唯一のスポット。海嶺の東側がユーラシアプレート、西側が北米プレートと呼ばれ、プレートは年に数センチずつ離れているそうです。プレート同士の引っ張り合いでつくられたのが『ギャウ』で、まさに地球の裂け目です。紅葉の時期(10月)は、大地が赤、黄、オレンジと様々な色に染まり、まさに絶景です」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。