人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.04

お気に入りのスニーカーを美しく保つ裏ワザ

自動車評論家、ドッグライフプロデューサーの肩書を持つボクは、自称イメルダ青山!?と勝手に名付けているぐらい、靴、スニーカーが大好きです。


クルマの試乗機会も多いのでドライビングスニーカーも


ビーチ用にはエスパデュールスニーカー

靴はもちろんファッションの一部で、デザインや機能性が求められますが、ボクの場合、“美しい靴”“美しいスニーカー”に出会うと、ついつい手に入れてしまう。なん足持っているか数えたことはありませんが、50足は下らないと思います。

 


美しい靴、スニーカーを手に入れたら、何日かは部屋にオブジェとして飾るあたり、もはや変わり者と呼ばれて当然かも知れません。

そしてその靴やスニーカーは、ローテーションを考え、2日続けて履くことはありません(連泊旅行では数足持参)。大切に何年も履き続けたいからです。今でも現役の靴でもっとも古いものは2000年のもの。つまり17年前。自己流ではありますが、マメなメンテナンスによって過度な劣化は見当たりません。メンテナンス好きなのは、80年代からクルマのメンテナンスの仕事をして、今ではボディーにキズが付きにくい、トヨタ86のコラボグッズにも採用された高機能洗車用ブラシ(B&Y)のプロデュースをしている“凝り性”な性分からかも知れません。


余談ですが、トヨタ86専用洗車ブラシセット

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。