人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.03

現役モデルが指南する雰囲気美人になるテクニック

「雰囲気美人は、もって生まれてのもので、後天的になれるものでは…」と思っているとしたら、それはもったいない。

現役モデルで、モデルスクール『sen-se』の代表も務める豊川月乃氏は、「雰囲気美人は誰でもなれる」という。今回は、豊川氏が監修した『心とカラダが若返る! 美女ヂカラ エクセレント』(リベラル社)で紹介されている「雰囲気美人になる方法」から、これだけは見逃せないテクニックを、ご覧いただきたい。

●雰囲気美人は姿勢が命

ヘアスタイルやメイクがばっちりでも、姿勢が美しくないと台無しに。下図を参考に、正しい姿勢を身につけよう。

慣れないうちは、きついと感じるかもしれないが、毎日短時間でいいので続けよう。やがてきつさもなくなり、すっと美しい立ち姿勢が持続できるようになる。

●ハイヒールの歩き方でステップアップ

正しい姿勢ができるようになったら、姿勢を維持しながらハイヒールで歩く練習をしてみよう。

足の内側に重心をかけ、目の前にイメージした1本の線の上を歩くのがポイント。こうすると脚の内側に筋肉がついていき、楽に歩けるようになる。ふだんハイヒールを履かない人は、まず5センチのヒールから始め、慣れたら8センチ以上のヒールに変えるとよい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。