小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

AIを駆使してHDRを復元する東芝の有機EL 4Kテレビ『レグザ 65X910』

2018.01.03

■専用オーディオシステムを採用。高精細映像のマッチした高音質を実現

『レグザ 65X910』は、専用のオーディオシステム「大容量バスレフ型ボックス2ウェイスピーカーシステム」を搭載した。スピーカーは新型フルレンジスピーカーとネオジムマグネットを搭載した直径30mmのシルクドームツィーター。さらに出力46Wのマルチアンプで駆動するため、非常に豊かな低域再生とクリアな中高音が実現する。音楽シーンはもちろん、映画も臨場感が増し、映像に引き込まれる。

■迫力のスピーカーシステムも存在感を打ち消した

先に紹介した大型のスピーカーシステムは、パネルの背面下部に配置した。画面の正面からはスピーカーの存在がわからないように配慮したのだ。それだけでなく、画面を囲うベゼルとスタンドをアルミで一体化した。これは、見る人が高精細映像に没入できるように工夫された、こだわりのフォルムだ。

 

■テレビを楽しむ機能が満載

『レグザ 65X910』は、「タイムシフトマシン」機能にも対応した。対応の外付けHDDを接続することで指定の放送局の番組をすべて録画。見たかった放送を見逃しても、番組表で過去まで遡り、番組を選択するだけで、即再生もできる。従来の『レグザ』にはすでに当たり前の機能だが、リモコンによるレスポンスも向上し、非常に扱いやすく進化している。

また録画した番組を、自動でチャプター分割をしてくれる「Wマジックチャプター」機能も非常に便利だ。コンテンツの見たいシーンを手軽に探し出せ、そこから再生が可能だ。放送やネット配信だけではなく、テレビを徹底的に楽しむ便利で多彩な録画機能が多いことも『レグザ』の大きな特徴だ。

■関連情報
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x910/index_j.html

DIME本誌では4K有機ELテレビの選びを徹底検証中!

オンラインでのご購入はこちらから!
Amazon http://amzn.asia/82LOfJH
楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/15177223/
7net http://7net.omni7.jp/detail/1205744023

文/中澤雄二

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。