小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

不朽の名機、BOSEの高級ラジカセ『AW-1』をレストアに出してみた結果

2018.01.03

 今回、その中から、BOSEラジカセ&ビンテージオーディオ修理販売をされている ねこじゃらし(猫戯子)さんのサイトからレストアを申し込んでみる事にしました。

BOSE AW-1 AW-1D AWM の部屋

こちらではAW-1の以下の修理を行ってくれる様です。

基本修理の内容
●トランス断線修理及び予防修理
●音が出ない原因となる劣化電子部品交換約40点
●カセットメカ分解掃除ベルト全数(3本)交換再給油〔オイル劣化による部品の固着の修理〕
●FM感度アップのための特性回復作業と再調整
●小音量時のハム音対策
●スイッチ類の接点改良材塗布
●徹底したクリーニング
●ビス類のさび取り再塗装
●ボタンの黄ばみ漂白、VRつまみ塗装(必要な場合)
●特性チェック
動作保証2年
PSEマークを取得

 規定の耐圧試験を施しPSEマークを取得しているので転売も可能、というところに惹かれたので(転売しないで自分で使うけど!)早速、修理を依頼しました。

 …数日後、修理が完了した商品が戻ってきました。

 はたして修理後のその音質は如何に?

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。