人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

家電王がオススメする最新Bluetoothスピーカー3選

2018.01.03

 iPhoneだけでなく、最近のスマホで音楽を聴くのに注目なのは、無線を使ったイヤホンやスピーカーです。なんといってもコードが無くてお気軽ですからね。

 でも、どんなイヤホン&スピーカーを買えばいいのか? と聞かれたら悩んでしまいますよね。

 その疑問に答えてくれるのは、われらが「家電王 中村 剛」さんです。

 かつて『TVチャンピオン』(テレビ東京系)というテレビ番組の「スーパー家電通選手権」で優勝した実績をお持ちの偉人です。

 ですが、普段は東京電力エナジーパートナーに勤務するビジネスパーソン。それなのに、消費生活アドバイザー、家電製品総合アドバイザーの肩書きを持つ家電のプロというのがおもしろいのです。

 その家電王 中村さんに最新Bluetoothスピーカーを3つ選んでいただきました。サイズも性能もバラバラですが、だからこそ自分に合った1台を選べるというものです。


東京電力エナジーパートナー リビング事業本部 副部長(リビング・デジタルメディア担当) TVチャンピオン スーパー家電通選手権 優勝 中村 剛さん

■光る! 防水スピーカーはパーティでもご機嫌!!

ーーでは、家電王 中村さん、最初のおすすめスピーカーは何ですか?

家電王 中村さん:「最初のおすすめは、『JBL PULSE 3(パルス3)』です」


イルミネーションが輝く360°どこから聴いても楽しめる防水スピーカー「JBL PULSE 3」 2万2880円(税別) 本体色は黒と白を用意

家電王 中村さん:これは防水機能がついてます。IPX7という等級なので、水をかぶっても壊れませんよ。充電した後はフタをしてしまいましょう。もし水際で使っていて間違って水をかぶっても大丈夫です。

ーーそうなんですね、早速試してみましょうよ。

家電王 中村さん:そう、焦らずに(笑)。では、電源を入れてみましょう。ボタンをちょっと長押ししますよ。それから「JBLコネクト」というアプリを立ち上げます。これはJBLが配信する無料のアプリで、iOS/Androidに対応します。

ーー次はBluetoothで接続ですね。

家電王 中村さん:はい。ではBluetoothをONにします。音がしたらペアリング(接続)が完了します。

ーーあれっ? 思っていた以上に簡単です。

家電王 中村さん:そうなんですよ、ペアリングって簡単でしょ〜! 昔みたいに接続ができず、あたふたしてしまう、そんなBluetoothスピーカーは、今は皆無といっていいでしょうね。これで色をね、アプリで変えられるんですよ。

ーーあっ、光りました。確かに色が変わりますね。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。