人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.02

高級レストランの味を家で再現!シャープの料理キット宅配サービス「ヘルシオデリ」

 あらかじめ調理できるように加工された食材と、調味料などが入った料理キットを宅配するシャープのサービス、ヘルシオデリが昨年10月にスタートした。1メニュー(2~3人前)当たり、送料込で3800円(税別)~と強気な値段なのは、高級レストランで食べられるような、本格的な味にこだわっているからだそうです。ヘルシオデリの料理キットで作られた料理を実際に試食してきました。

※北海道、四国、九州は送料として別途300円(税別)必要

■人気レストランのシェフや著名料理研究家が監修した料理キット

 この写真は『もち豚ロース肉とたっぷりキノコのフリカッセ』。実際に食べてみると、お肉とマッシュルームがクリーミーなソースと合わさっていておいしかったです。仕事帰りの夕飯やゆっくりとした休日に食べれば、家にいても贅沢な気分が味わえること間違いありません。

 ほかにも、『牛やわらか煮』と『ハニーペッパーの叉焼サンド』も試食しましたが、牛は何時間も煮こんだようなやわらかさ、叉焼きサンドは味付けが絶妙で、どれもクオリティの高い料理でした。

 時間と技術が必要な料理が家で簡単に食べられるのはグルメ好きにとってうれしい話です。試食した料理キットはほかにも『やみつきタッカルビ』、『ジューシージャンバラヤ』、『スパイシーキーマカレー』など、スパイスが入っている料理や調理方法を調べないと作れないものがたくさんあります。

 料理がおいしい一方で1メニューあたりの値段が高いので、記念日やホームパーティーでの利用、また、週末のディナーとして利用するくらいがちょうどよさそうです。

 料理キットには、カットされた野菜や調味料の袋詰めなどが入っていて、調理しやすい状態で送られてきます。選ばれている料理キットを元に、今後どんどん種類を増やしていく予定だそうです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。