人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

羽田空港着のANA国内線搭乗半券で地下鉄乗り放題チケットがお得になるって知ってた?

2018.01.02

■連載/鳥海高太朗のTRAVEL HACKS!

ANA国内線で羽田空港に到着する人を対象に東京メトロと都営地下鉄がお得に利用できる乗り放題チケット「Tokyo Subway Ticket」の販売が羽田空港でスタートした。販売価格は、24時間有効で800円、48時間有効で1200円、72時間有効で1500円となる。ちなみにANA便の航空券の種類は問わない。


「Tokyo Subway Ticket」はANA羽田着の国内線搭乗半券が必要

ANA便で羽田空港到着後、羽田空港第2ターミナル地下1階案内所5の窓口(モノレールの改札口近く)において、「保安検査証」もしくは「ご搭乗案内」の提示で購入できる(引き換えは到着日を含めて3日以内)。この乗り放題チケットは、1日単位ではなく、24時間単位になっており、地下鉄で最初に自動改札を通過してから24時間・48時間・72時間有効なので、夕方から使用開始の場合は翌日の夕方まで使うことができるので、地方から東京を訪れる人にとっては1泊の滞在なら24時間タイプ、2泊の滞在なら48時間タイプ、3泊の滞在なら72時間タイプがおすすめとなる。

 
到着ロビーを出た後、エスカレーターで地下1階に降りて、モノレール改札口付近の「案内所5」で購入できる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。