人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今秋以降7年間の保存修理工事に入る「道後温泉本館」は今のうちに行くべきだ!

2018.01.02

 2つの湯があるが、今回は時間もなく「神の湯」のみ堪能。私用できた際は、残りの「霊の湯」も入るぞ!なんて誓う。それほど感動的な湯場であった。後ろ髪を超引かれつつ、稀代の温泉地をあとにする。

 松山空港まで40分、このアクセスの良さも「道後温泉」の魅力だろう。愛媛との別れは、名残惜しい。空港で蛇口から注がれるみかんジュースを飲み、想いを断つ。そしていざ帰京に至る。

 機内で「東洋のマチュピチュの景色」と反芻。そして「道後温泉本館には改修前に再び行きたい」なんて夢想。

文/ヨシムラヒロム

1986年東京都生まれ。武蔵野美術大学造形学部基礎デザイン学科卒業。
イラストレーター、コラムニスト、中野区観光大使、五反田コワーキングスペースPaoで週一度開かれるイベント「微学校」の校長など幅広く活動。
2016年3月に単著デビュー作「美大生図鑑」を上辞。購入したい方はコチラから

美大生図鑑

■連載/ヨシムラヒロムの風土フード

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。