人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ランボルギーニ・オーナー向けドライブツアーの気になる中身

2018.01.02

 同行したランボルギーニ・ジャパンのフランチェスコ・クレシ社長は、このイベントを開催した理由を次のように語った。

「参加者に楽しんでもらうことが目的です。もちろん、ご自分で旅することはできますが、みんなで走れば楽しい。ランボルギーニで楽しむ機会を提供するのも我々の仕事の一つです」

 ランボルギーニのような超高性能の超高級車メーカーが、このような顧客に寄り添うようなかたちでイベントを行うようになったのは、つい最近のことだ。その理由をクレシ社長に訊ねてみた。

「確かに、以前はそうでした。限られた顧客だけを対象にしていました。ビジネスも、スペックやデザインなど、クルマそのものの魅力を売ることだけでした。しかし、今はそれだけではありません。ランボルギーニに乗って、どう楽しめるか? いわば、ランボルギーニのあるライフスタイルの一部を我々が提供しているのです」

 ツアーの内容や携わっているスタッフの人数などを見ると、とても参加費だけで賄えられているようには見えない。

「その通りです。我々が多くのリソースを投入していています。顧客とのコミュニケーションやブランドの認知を向上させるために必要な予算ですから」

 有償参加ツアーと言っても、当然ながらインポーターが負担している分があるわけだ。このイベントはランボルギーニをすでに所有しているオーナーに限られたものだったが、購入してからも楽しめるものを提供することもインポーターの仕事の一つとなったのである。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。