人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

だれでも美人オーラを纏うことができる「HKKの法則」

2018.01.02

美貌に恵まれているわけでもないのに、なぜか「美人オーラ」を発して男性陣の気を引く、「オトナ女子」が周りにないだろうか? 実はこの「美人オーラ」、ちょっとしたコツさえ会得すれば、誰でも身にまとうことができると唱えるのが、ポージングディレクターとして5千人以上のタレントの卵を指導してきた中井信之氏(Be-AIS代表)。そのコツとは、「しぐさ」であり、「美人オーラ」系女子は、例外なくモテしぐさを使いこなしているという。

中井氏の新著『オトナ女子のためのモテしぐさ図鑑』(ワニブックス)では、普通に生活していれば知らずに終わったかもしれない、たくさんの「モテしぐさ」が紹介されている。

こうした「モテしぐさ」に共通するのが、「ヒネル・カサネル・カタムケル」、略して「HKK」の法則。首や腰などの関節をヒネることで生まれる色っぽさ、手や脚をカサネてことで醸し出される上品さ、ボディラインをカタムけることで漂う可愛らしいさ―こうしたしぐさを駆使することで、モテはもちろん、人生を変えることも可能になるという。

いくつか模範例を挙げてみよう。

●「たすき座り」

ひじ掛けのあるソファに座るときは、まずヒップを座面の角に押し付ける。そして、身体全体を傾け、斜めにたすきをかけるイメージで、少し力を抜いて座る。脚も斜めにするが、両脚はカサネて、細く見えるように演出。これで、華奢な感じと、ゆるっとした色気が漂う。


「たすき座り」

座り方でNGなのは、「ヒザパカ座り」。ヒザが開いているだけで、だらしない印象になり、百年の恋も醒めようというもの。


「ヒザパカ座り」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。