人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ANAの担当者に聞く『STAR WARS ANA JETS』誕生秘話

2018.01.03

【アイコニックな意匠がかわいい】

『BB-8 ANA JET』

『BB-8 ANA JET』

2016年3月に就航を開始した国際線仕様機で、機材はボーイング777-300ER。機体を彩るのは、BB-8でおなじみのオレンジ色のサークルパターン。

SW愛
BB-8の愛らしいルックスを表現

日本国旗や郵便マークなどの必須要素を避けながら、BB-8の愛らしいルックスを表現。

【使われたのは、何と新造機!】

『R2-D2 ANA JET』

『R2-D2 ANA JET』

2015年10月に国際機として就航した、プロジェクトの1機目。機材はボーイング787-9で新造機を用いたため、初の塗装がこのR2-D2だ。

SW愛
新造機のため、客室の照明もこの機体用に設計

新造機のため、客室の照明もこの機体用に設計。ボーイング社でも盛りあがったとか。

『フォースの覚醒』のキャストたちが、『R2-D2 ANA JET』に搭乗 01 『フォースの覚醒』のキャストたちが、『R2-D2 ANA JET』に搭乗 02
『フォースの覚醒』のキャストたちが、『R2-D2 ANA JET』に搭乗。その時、ハリソン・フォードが実際の機体にサインした。

※飛行状況などにより実施できない場合があります。

(C) & TM Lucasfilm Ltd.

 現在、発売中のDIME最新号は、映画スター・ウォーズの最新作『最後のジェダイ』を総力特集!本誌でしか読めない、とっておきの情報がてんこ盛り。マニアの方も、そうでない方も、映画を観る前に読めば、10倍楽しくなること必至!その他、年末年始に買いたい「男のごほうび家電」、鏡リュウジの西洋占星術で占う「2018年の開運予報」、話題のマッチングアプリ攻略法、2018年の日本経済サキヨミ塾などなど、年末年始にじっくり読みたい特集が満載です!

 さらに、業界初の特別付録、超立体3D VRグラス『DIME 3D DIMENSIONS VR GLASS』がもれなく付いてきます!(※雑誌版のみ)。しかも誌面では、編集部が厳選した無料で楽しめるVRコンテンツを多数紹介しています。お手持ちのスマートフォンでQRコードを読み取っていただければ、この特別付録を使って、そのままVR映像が楽しめます。お近くの書店でお買い求めください。

■詳しくはコチラ https://dime.jp/genre/484630/

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。