小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

合羽橋の料理道具王子が絶賛するラクちん調理グッズ大図鑑

2018.01.01

[2]お次は鉄板の準備

焼きそば用の鉄板の代わりに『焼きそばシート』を使用。四辺を折り返すだけで、立派な鉄板に。

正味5分でホイル鉄板完成
正味5分でホイル鉄板完成。「重い鉄板を用意しなくていいのはありがたいっす」(河本さん)

厚手のホイルを2重に折り込んだ 鉄板を洗う手間が減る
厚手のホイルを2重に折り込んだので非常に頑丈な縁になった。

鉄板の準備

[3]お次は花形・グリルの出番

焼き網に『ちょっと串焼き』をセット。本体の穴に串を差して、じっくり焼くことに。

食材を切って串に刺し01 食材を切って串に刺し02
食材を切って串に刺し……と、ここまでは一般的。

炭と食材の絶妙な距離感をキープ
炭と食材の絶妙な距離感をキープ。「串の角度を変えられるのがイイ!」(河本さん)

[4]お次は鉄板の準備

『ミニスモーカー』にスモークチップ投入。その上に食材を並べて直火にかけておく。

燻製って意外に簡単っすね!
「燻製って意外に簡単っすね!もっといろんな食材で試したいなあ」(河本さん)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。