小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

合羽橋の料理道具王子が絶賛するラクちん調理グッズ大図鑑

2018.01.01

●1本で6本分活躍する新時代の計量スプーン

ダラピアッツア『ニュースクープ』
ダラピアッツア『ニュースクープ』2400円

スライダーでカップ内の底板の位置を変えることで、量る量の調節が可能。粉末だけでなく、液体の計量にも使える。

容量の調節は、本体のスライダーを動かすだけ
〈ココがほかと違う!〉
容量の調節は、本体のスライダーを動かすだけ。女性でもラクに扱える。

[ここだけの話]〝合羽橋王子〟が今年一番エクスタシーを感じた逸品

●余分な空気を抜いて食材の鮮度を守る

富士商『フェリオ エアリデューサー スリム』
富士商『フェリオ エアリデューサー スリム』1200円〜

酸化の原因となる空気を抜くことができるガラス製保存容器。簡単に密封できるので、浅漬け作りにも真価を発揮してくれる。

上ブタを立てることで通気口が開く
〈ココがほかと違う!〉
上ブタを立てることで通気口が開く。そのまま押し込めば容器内の空気が抜ける。

●誰でも名人になれる高性能包丁研ぎマシン

プリンス工業『トギサムライ』
プリンス工業『トギサムライ』2万8000円

包丁をセットしてスライドするだけ。刃が砥石に15度で当たるように設計されているので、誰でも簡単に鋭い刃物が研げる。

耐久性抜群のダイヤモンド砥石を採用
〈ココがほかと違う!〉
耐久性抜群のダイヤモンド砥石を採用。板面がすり減ることもなくケアも簡単。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。