人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.01

合羽橋の料理道具王子が絶賛するラクちん調理グッズ大図鑑

ちょっとした工夫や考え抜かれた機能が、調理を格段に効率化して料理もおいしくする。そんな技あり調理グッズを探し求め、スペシャリストのキッチンを覗いてみた!

〜〝合羽橋王子〟が絶賛する《仕込みの料理道具》〜

飯田結太さん
料理道具王子 飯田結太さん

合羽橋の老舗『飯田屋』の6代目。いい意味でこじらせた料理道具愛は、業界外でも話題。

【 切る 】

●話題のベジヌードル専用!

ののじ『糸そ~めん削り』
ののじ『糸そ~めん削り』900円

特殊な刃により、根菜類を麺のように細長くスライスした、ベジヌードルが作れる。盛り付けこだわり派&ヘルシー志向の方におすすめ。

凸刃とギザ刃の2枚刃構造
〈ココがほかと違う!〉
凸刃とギザ刃の2枚刃構造が、極細スライスを可能にしている。

●10種類のスライスに対応!

ベルナー『パワーラインV5』
ベルナー『パワーラインV5』6000円

付属する3種類のアタッチメントをつけ替えたり、刃の高さを調節したりすることで、細さや薄さの異なる10種類のスライスができる。

凹凸の細かな刃の恩恵
〈ココがほかと違う!〉
凹凸の細かな刃の恩恵で、食材が付着せず、心地よく切れる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。