小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

合羽橋の料理道具王子が絶賛するラクちん調理グッズ大図鑑

2018.01.01

ちょっとした工夫や考え抜かれた機能が、調理を格段に効率化して料理もおいしくする。そんな技あり調理グッズを探し求め、スペシャリストのキッチンを覗いてみた!

〜〝合羽橋王子〟が絶賛する《仕込みの料理道具》〜

飯田結太さん
料理道具王子 飯田結太さん

合羽橋の老舗『飯田屋』の6代目。いい意味でこじらせた料理道具愛は、業界外でも話題。

【 切る 】

●話題のベジヌードル専用!

ののじ『糸そ~めん削り』
ののじ『糸そ~めん削り』900円

特殊な刃により、根菜類を麺のように細長くスライスした、ベジヌードルが作れる。盛り付けこだわり派&ヘルシー志向の方におすすめ。

凸刃とギザ刃の2枚刃構造
〈ココがほかと違う!〉
凸刃とギザ刃の2枚刃構造が、極細スライスを可能にしている。

●10種類のスライスに対応!

ベルナー『パワーラインV5』
ベルナー『パワーラインV5』6000円

付属する3種類のアタッチメントをつけ替えたり、刃の高さを調節したりすることで、細さや薄さの異なる10種類のスライスができる。

凹凸の細かな刃の恩恵
〈ココがほかと違う!〉
凹凸の細かな刃の恩恵で、食材が付着せず、心地よく切れる。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。