小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デザインが独創的すぎる不思議な時計5選

2018.01.01

■押しボタンが好きでたまらない人のための時計『Click Keypad Hidden Time』

まるでテンキーのような時計『Click Keypad Hidden Time』。針を持たないという点ではデジタル時計ということになるのかもしれないが、デジタル式の表示板を持っているわけでもないのでやはりアナログ時計なのだろうか。時間を知りたい時は、まずは0〜9のいずれかのキーを押してやると、例えば12:45なら「1、2、4、5」のように4つのキーが順番に光って時間を表示する仕組みになっている。数字のキーには固有の役割が当てられているわけではないので、言ってしまえば「こんなにキーはいらないのでは?」と思うところだが、意味はなくてもボタンがあるだけでワクワクする気持ちを思い出してもらいたい。さりげなくバンド部分もスペースキーのようなデザインになっているところもポイント。海外のサイト「WATCHES.COM」では59.99ドル(約6,700円)から販売されている。

text/Wataru KOUCHI

趣味は合唱、読書、語学、旅行、美術館巡り、雑貨屋探索etc...日本、海外の雑貨やガジェット、デザインコンセプトの中から思わず「それ、いただき!」と言ってしまうモノ達を紹介するライター。

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

※記事内のデータ等については取材時のものです。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。