人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

LINEの返信が面倒な人、必読!iPhoneの文字入力をスピードアップする方法

2018.01.01

◎キーボード入力をフリックのみにする

キーボード入力はフリック入力とタップ入力のどちらかしか使えないより、2つの入力方法を使えたほうが便利に思えるかもしれません。しかし、フリック入力のみにするとキーボードの切り替えがワンタップできます。フリック入力をメインで使っている方はこちらのほうがいいでしょう。

設定方法:設定>キーボード>フリックのみ

◎定型文キーボードアプリ『WordBoard』を利用する


WordBoard iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id960167417?mt=8

このアプリ『WordBoard』は、キーボードを切り替えて、定型文のキーをタップするだけで簡単に入力ができます。別のアプリを立ち上げる操作が必要なくなるので、文字入力が簡単になります。

多くの定型文アプリでは、アプリを立ち上げてから、定型文をコピーし、入力したい場所に貼り付けなければいけないので、時間がかかってしまいます。『WordBoard』を使うとアプリ間を移動しなくて済むので、効率化を求める人には嬉しいアプリです。

『WordBoard』の使い方は簡単です。まずアプリに定型文を登録し、住所、電話番号、メールでよく使う文章などを入れておきます。iPhoneの設定から『WordBoard』のキーボードを追加してキーボードを入れ替えると、下の画像のようなボタンが表示されます。これらのボタンを押すと、一発で定型文が入力されます。

『WordBoard』を使うと簡単に入力できるあまり、タップミスをしてしまう可能性があります。定型文に住所や電話番号などの個人情報を入力する場合は、間違えてインターネットに投稿してしまうようなことがないように注意してください。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。