人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

LINEの返信が面倒な人、必読!iPhoneの文字入力をスピードアップする方法

2018.01.01

iPhoneはさまざまな用途に使えて便利ですが、それでも「調べることが面倒」「LINEの返信が億劫」と感じたことはあると思います。もっとすばやく文字入力ができるなら、煩わしいと思う気持ちが抑えられるかもしれません。この機会に文字入力で改善できるところがないか、探してみてください。

◎3D touchを使って思い通りに入力する

■3Dtouchでキーボードを切り替える

 

地球の記号が書かれているボタンをタップするとキーボードの切り替えができますが、画面を押し込むとすべてのキーボードが表示されます。

すばやく文字を打ち込もうとするあまりに余計にボタンをタップしてしまう人は、この機能を使って切り替えると、ストレスなく入力することができます。また、登録しているキーボードが多い人も、切り替えのためにタップする回数が減って時間短縮になるのでオススメです。

■トラックパッドでカーソルの位置を動かす

キーボードの中央部分を押し込むと、トラックパッドになります。カーソルの位置を指定しやすくなるので、タッチで希望通りの位置を指定できないときに使うと便利です。

iPhoneで長めの文章を書くときはもちろん、日本語で文章を書いたあとに、あとからキーボードを切り替えて、数字やアルファベットを打ち込むときに便利です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。