人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.01

軽い、薄い、カッコいいの三拍子が揃ったクラッチバッグ『テックラッチ』

 軽くて丈夫な和紙糸のバックパック『和ックパック』で注目を浴びた「Root」ブランドが、クラウドファンディング第二弾として「Makuake」で展開しているのが、クラッチバックの『テックラッチ』だ。今回は、筆者による使用感も含めて、本製品を紹介したい。

『テックラッチ』は、薄さとシンプルさを実現するため、熱圧着技術を利用した無縫製で製造された、超スリムなクラッチバック。無縫製でどの部分にもステッチが入らず、素材は熱で圧着されているため、厚さはほんの数ミリしかない。

 ファスナーのスライダー(つまみ)部分も、いったんはね上げてスライドする「はね上げスライダー」を使用しているので、ここだけ出っ張って邪魔になる心配もなし。

 これだけ薄いと軽さも驚異的で、「耐久性は大丈夫?」と不安になるほど。もっとも、メインの素材として東レのストロンテックスを使用しており、かなり強靭。ストロンテックスは、車のエアバッグの素材となっているほか、ビジネスバッグのトップブランド「サムソナイト」のカバンなどにも使われており、耐久性には定評がある。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ