小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Gmailをもっと便利に使いこなす7つの方法

2018.01.01

仕組みは簡単。

お馴染みの「設定」画面に行って、「アカウントとインポート」タブをクリック。

使わないと損!Gmailをもっとフル活用する7つの方法

画面中ほどの「名前」欄の右端に見える「情報を編集」を選んでください。

使わないと損!Gmailをもっとフル活用する7つの方法

すると、新しいウィンドウが立ち上がり、本来のあなたのGoogleアカウントの名前の下に、入力可能な空白部分が。

左の丸い部分に優しくチェックを入れて、好きな名前を入力。

そして試しにメールを送ってみると、相手の受信トレイにはあなたの設定した名前が表示されるのです!

使わないと損!Gmailをもっとフル活用する7つの方法

よくよく見るとメールアドレスが表示されるので、完璧ななりすましはできませんが、ちょっとした遊び心を発揮したいときにはもってこいの楽しい機能でしょう。

文/諸原龍之介

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。