人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気料理ブロガーが指南!100円台で作れるコスパ最強のひとり飯

2017.12.31

ふだんは適当に食事を済ませていた一人暮らしの人も、毎度おなじみのレシピとは違った一人ご飯にチャレンジしたくなる時がある。そこで、著書『世界一美味しい煮卵の作り方』(光文社)でブレークした、ブログ『はらぺこグリズリーの料理』のブログ主である、はらぺこグリズリーさんおすすめの、簡単で、美味しくて、材料費が100円台でできるレシピを5品目紹介したい。

106円
●『明太子焼きナス』

「ジュワッと美味しいナスの上にピリ辛の明太マヨを塗ってこんがり旨い!」

1人分の材料:ナス1本、明太子1本(1/2腹)、マヨネーズ小さじ1

1. ナス1本を洗ってヘタを切り落とし、縦に5mm~1cmの厚さに切る。
2. 器に明太子1本(1/2腹)を入れ、スプーンで潰して皮を破りながら中身を押し出し、マヨネーズ小さじ1を加えて混ぜる。
3. ナスの片面に2.を塗り、アルミホイルを敷いたオーブントースターで8分ほど焼く。

154円
●『ベーコンとほうれん草の和風パスタ』

「醤油、ごま油、だし。ベーコンとほうれん草。それだけなのに美味しいパスタ」

1人分の材料:パスタ100g、ベーコン35g、ほうれん草2株、だしの素小さじ1、醤油小さじ1

1. ベーコン35gを一口大の長方形に切り、ほうれん草2株をざく切りにする。
2. フライパンにごま油大さじ1を引いてベーコンとほうれん草を入れ、中火で焦げ目がつくまで2分ほど炒める。
3. パスタ100gを茹で、ザルに上げて湯切りする。火を止めた2.のフライパンにパスタ、だしの素小さじ1、醤油小さじ1を加えて和える。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。