人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

老舗スポーツセレクトショップ「OSHMAN'S」の敏腕バイヤーおすすめの大人スニーカー5選

2017.12.31

■Atsushi'S SELECT 2


PALLADIUM
PAMPA HI ORIGINALE
9800円(税別)

 1920年に航空業界向けにタイヤを製造する会社として誕生した、フランス発のパラディウム。1947年からキャンバスブーツの製造をスタートし、フランス軍にもシューズを供給するように。ミリタリーやフレンチカジュアルのトレンドを受け、日本でも90年代に注目を浴びた。近年は、非吸水処理を施したナイロンアッパーを採用した『PAMPA PUDDLE LITE WP』がヒットモデルになっている。

中込さん:今年も梅雨時期はレインシューズがとても売れていました。最近のヒットで「パラディウム、懐かしいな」と思われた方もいるんじゃないでしょうか。男女を問わず人気がありますし、いろいろなスタイルで履かれてたブランドです。定番の『PAMPA』だけでなく、『BAGGY』というロングタイプの履き口を折り曲げて、スキニーパンツをインして履くのも流行りましたよね。

■Atsushi'S SELECT 3


REEBOK
INSTAPUMP FURY TECH
1万9000円(税別)

 1994年に登場したリーボックの『INSTAPUMP FURY』は、90年代のハイテクスニーカーブームを牽引した名作。2014年にオリジナルスペック&カラーで復刻された際にも大きな話題となった。男女を問わず支持され、発売当時を知らない若い世代にも人気になっているのが、『INSTAPUMP FURY』の凄さ。こちらは強度が高く、耐摩耗性にも優れたダイニーマをアッパーに使用したモデル。

中込さん:定番モデルでいえば『GL6000』、新しいものなら『ZOKU RUNNER』なども人気ですが、やはりリーボックといえば『INSTAPUMP FURY』。スニーカーの中では高価格帯であるにも関わらず、人気が継続しているのは、発売から20年以上経った今でも新しく見えるデザインが理由なのかなと思います。90年代当時も、男性だけでなく女性からも支持されていました。ワントーンのモデルなら大人も履きやすいはず。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。