人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.31

超便利!達人が選んだコスパ抜群のアウトドアグッズ15選

 アウトドア初心者にとって、本格的キャンプ道具はかなりハードルが高い。テントひとつとっても、1万円札が3〜4枚は確実に飛んで行く。しかも、年に数回しか使わないことを考えると、どうしたってアウトドア道具=高価と思ってしまっても無理ないのである。

「野外で使うものなので、質実剛健なベストな品を追求すると、どうしても高額になってくるのがアウトドア道具。でも、それでキャンプから遠ざかってしまうのはもったいない。今回紹介するようなコストパフォーマンスの高いものも意外にあるので、まずは入門編として揃えてみては」(アウトドアプロデューサー・長谷部雅一さん)

 とはいえ、片っ端から安いものに手を出すのはNG。先輩キャンパーやショップ店員などにアドバイスしてもらうといい。

「失敗しにくいのは家具類。お店で組み立てて、実際に座ったりと試してみるのが一番」
 機能も安全性も抜群。それでいてコスパの高いアウトドアギアベスト15を紹介しよう!

■最短2秒で設営できるポップアップテント

ケシュア『2 seconds XL AIR キャンプ テント3人用』
〈1位〉ケシュア『2 seconds XL AIR キャンプ テント3人用』¥11,019

組み立てはもちろん、撤収も1分ほどで簡単にできる初心者にうれしいテント。メッシュ地を多用し、通気性も抜群。3人用。

ケシュア『2 seconds XL AIR キャンプ テント3人用』サブ1
ザックやシューズなどを置ける前室付き。

ケシュア『2 seconds XL AIR キャンプ テント3人用』サブ2
収納時は直径約80cm。専用収納袋で背負える。

◆識者コメント
ワンタッチテント界の最高傑作。本国フランスではクライマーが愛用。この機能に価格はほかになし。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。