小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

愛犬家も大満足!BMWの超ドッグフレンドリーなステーションワゴン『523dツーリング ラグジュアリー』

2017.12.31

今、世界的なクロスオーバーSUVブームで、ちょっと影が薄くなっているのがステーションワゴン。とはいえ、北米市場はともかく、欧州市場では依然、ステーションワゴンに根強い人気がある。

それはアクティブ&カジュアル感が強いクロスオーバーSUVに対して、セダンの後方にラゲッジを付加した構造、パッケージゆえ、全高の低さ、フォーマル感がしっかりと備わっているからであり、また、バケーションという人生の大きな楽しみの伴侶としての機能性も見逃せないポイントとなるはずだ。欧州車のセダンのトランクは確かに大容量だが、高さのあるもの、長尺物の積載、あるいは愛犬を乗せる・・・という場面では、ステーションワゴンのラゲッジルームにかなわない。

そんなステーションワゴンの世界最高峰の1台が、7代目となるBMW5シリーズツーリング。BMWが古くからワゴンタイプをステーションワゴンではなく「ツーリング」と呼ぶのは、より走り、デザインに特化した、ワゴン=荷物車とは一線を画すスタイリッシュなリヤスタイリングを採用していたからである。

ずいぶん前のBMW3シリーズツーリングは、テールゲートがスタイリッシュに寝ていたため、ラゲッジの容量がライバルに対して大きくなかった点をBMWに問うと、「ステーションワゴンではなく、ツーリングなんですよ」という答が帰ってきた。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。