人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.31

ロングドライブでわかったマツダ『CX-5』のG-ベクタリングとスカイアクティブの深化


マツダCX-5

ミッドサイズSUVとして販売絶好調のマツダCX-5。アーティスティックかつ四輪のタイヤに荷重をかけた魂動デザインの素晴らしさもさることながら、マツダならではのスカイアクティブ技術による走る歓びの深化を、ドライバーだけでなく、要件として相反する同乗者にも実現させたのが大きな魅力。


瀬戸内を眼下に山道を抜けるCX-5


CX-5はラゲッジの使いやすさも抜群だ

マツダならではの感性品質へのこだわりもハンパじゃなく、そのひとつが静粛性の追求。音源の抑制はもちろん、どうしても発生するノイズは侵入を遮断。それでも室内に侵入するノイズは吸音。室内反射音を消す技術まで採用しているのだから、地味な項目とはいえ、すごい。


静かでシンプルかつ高級感あるインテリア


後席も十二分に広く快適


リヤホイールハウス内の吸音パネル

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。