小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スーツスタイルに合うスマートウオッチの選び方

2017.12.31

必要な情報を先読みして表示
必要な情報を先読みして表示

秋にリリース予定の最新watch OSでは、siriが必要な情報を先回りして表示してくれる賢い機能も。

活動量と心拍数をモニタリング
活動量と心拍数をモニタリング

新OSではフィットネス機能も充実。トレーニングジムの機器と連動することも可能になる。

《スマートウオッチを男前に装うポイント》

スマートウオッチには、ディスプレイを備えるものと、一見するとアナログ時計に見えるものがある。前者はフェイスを変えられる一方、ディスプレイやバッテリーの分、一般的な時計よりゴツいものが多い。モノによってはストラップ交換も可能で、TPOに合わせたコーディネートもOK。スーツとの合わせ方や装いのコツを、スタイリストの嶺井さんに聞いた。

黒いウオッチはネイビーのスーツと合わせる
スマートウオッチは黒やシルバーといったシンプルな色が多い。黒いウオッチをクールに見せたいならネイビーのスーツがおすすめ。

シャツに引っかからないように工夫が必要
一般的な時計より大きめのスマートウオッチはシャツに引っかかりやすい。袖のボタンで腕回りを調整し、引っかからない工夫を。

時計が高機能な分、ほかの小物はシンプルに
スマートウオッチのフェイスは黒が多いので、シャツは白やサックスブルーがベストマッチ。ベルトやカバンもダークトーンでシンプルに。

ストラップ交換式ならTPOに合わせやすい
オンもオフも肌身離さず着けるスマートウオッチだが、ストラップが交換できるものなら、TPOに合わせて雰囲気を変えられる。

嶺井 淳さん
スタイリスト
嶺井 淳さん
男性ファッション誌を中心に、映画衣装のファッションコーディネートから、インテリア関連のコーディネートまで幅広く手がける。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。