人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

雑誌DIMEの付録のVR GLASSを使ってムフフなVR動画を観てみた!

2017.12.30

現在、発売中の雑誌DIMEに「VR GLASS」が付録として付いてくるというので、売り切れになる前に手に入れてみた。今までも数多くの媒体がVRゴーグルやVRグラスを付録として付けていたが、その多くが段ボールや紙製などの味気ないものだった。しかし、今回のDIMEの「VR GLASS」はひと味もふた味も違う!

なんと両目の覗き穴に拡大レンズを装備したプラスチック製の本格的な「VR GLASS」なのだ。

こちらはスマホを装着する側の背面。DIMEのロゴが入っている。

しかも驚くなかれ、レンズ部は蛇腹式で収納されており、このように引っ張り出して使用する。つまり、使わない時は薄型にしてコンパクトに持ち歩くことができるという優れものだ。

ちなみに、レンズには傷を防止する保護フィルムが貼ってあるので使用する前に剥がすこと。

そしてこちらがスマホを装着した様子。使ったスマホは「Xperia X Compact」。レンズから覗き込むと4.6インチの画面は上下左右切れることなく全て視界に収まっていた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。