人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

防水&バッテリー内蔵で持ち運びできるJBLのスマートスピーカー『LINK20』

2017.12.30

 
筐体の大きさを比べると500mlの缶飲料より二回りほど大きく、Amazon Echoと比べるとさらに大きさが目立ってしまう。


実際に浴室で使ってみると、図のように安定して設置できる一方、重心が中央部にあるので、ふいに手で触れてしまったときに浴槽の中に落としてしまわないか心配だった。また接地面の直径が約8cmあるので、浴室の形状によっては、設置場所に迷うかもしれない。

  
JBL LIN20でGoogle アシスタントを利用するには、スマホアプリ「Google Home」を使ってWi-Fi接続設定などを行う。SpotifyやGoogle Play Musicなどを利用するときの設定にもこのアプリを使う。もしiPhoneのiTunesのプレイリストを再生したい場合は、Bluetoothで接続すればよいので、このアプリを使う必要はない。

iPhone:https://itunes.apple.com/jp/app/google-home/id680819774?mt=8
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.chromecast.app&hl=ja

 JBL LINK20は言ってしまえば、Google Homeとできることは同じなので、15,120円で購入できるGoogle Homeに比べると少し高く感じる。しかし、実際に使ってみて、バッテリー内蔵で防水仕様なので、不意に水濡れしても壊れないし、電源ケーブルが抜けてしまっても音楽再生が継続するしで、使い勝手が良かった。様々な生活シーンで使えるスマートスピーカーとしての価値が「JBL LINK20」にはあるのだ。

取材・文/ぺったん総研

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。