人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.30

LINEでAmazonの配送状況やお得な情報をゲットできるって知ってた?

 今や生活に欠かせなくなったネット通販。経済産業省によれば、2016年現在の電子商取引市場の規模は15.1兆円ともいわれる。実際、ふだんの生活においてもその恩恵を実感している人たちは少なくないはずだ。

 さまざまなジャンルの通販サイトが多く登場しているが、やはりその筆頭に挙げられるのは「Amazon」だ。本や日用品といった身近なモノから、現在では新車やロボットまで取り扱うという底知れぬ商品の豊富さは魅力だが、じつは、意外と知らない便利なサービスもたくさんある。

 そこで今回は、Amazonの使い勝手をさらに高めてくれるかもしれない、3つのサービスをよりすぐって紹介してみたい。

■ワンプッシュで注文できる「バーチャルダッシュ」

 有料でお急ぎ便無料など、さまざまな特典が受けられる「Amazonプライム会員」限定の機能だ。ボタンをワンプッシュするだけで商品が注文できる「ダッシュボタン」の登場が、話題を集めたのは記憶に新しい。そして、この「バーチャルダッシュ」は、スマートフォン向けのアプリから同様の機能を使えるという優れモノだ。

 使い方は簡単で、注文したい商品のボタンをアプリ上で押すのみ。バーチャルダッシュには、アプリのホーム画面からいつでもアクセスできる。


PCの会員サイトからはバーチャルダッシュのさまざまな設定が行える

 さらに、PCの会員サイトやアプリ上の管理画面から、好きな商品のボタンをいくつでも増やすことが可能。通常は商品名やロゴが表示されるのみだが、ラベル機能を使えば、商品の容量など必要な情報をメモしておくこともできる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ