人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.30

LINEのトラブルを回避するために最低限チェックしたい4つのポイント

LINEトラブル回避(スルー)テクニック

新たな人間関係を築いていくにあたって、無用のトラブルを避けたいもの。そこで見直したいのがSNSのプライバシー設定だ。特に今年に入って、何かと話題になったLINEの設定見直しは必須。新しいスマートフォンに乗り換えた際などはいい機会なので、ぜひ、以下のトラブル回避テクニックを実践してみてほしい。

LINE危機管理チェックシート

【スルーテク 1】メッセージ通知は百害あって一利なし!

●待受画面への通知は情報漏洩の第一歩!

メッセージ通知は百害あって一利なし!

LINEにはメッセージが届いた際、待受画面に通知する機能がある。初期設定ではメッセージが届いたことだけでなく、その内容まで表示されるようになっていて、これを第三者に見られるといろいろと面倒のもと。通知はオフか、内容が表示されない設定にしておこう。

メッセージ通知は百害あって一利なし! メッセージ通知は百害あって一利なし!

「設定」→「通知」で通知そのものをオフにするか、通知をオンにすると表示される「メッセージ内容表示」をオフに。各トークごとに通知のオン、オフを切り替えることもできる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。